2013年12月12日

身の程知らず


ついに!

電動ろくろに挑戦しました (≧∇≦)/

今までは「てびねり」ていうやつで、手で形を作っていったのですが

今回からは、よくテレビでも見る、THE陶芸!的なぐるぐる勝手に回ってる

電動ろくろ。

土の練り方から違いまして、かなりの重労働です。

手首が腱鞘炎になるかと思われるほど。

それを、計4時間ほど練習し、ついに、台の上に土を載せ

まずは、土を上げたり下げたりする練習。

先生がやると、土がめっちゃ柔らかいように、簡単に見えるのですが

実際やってみると、物凄い力が入ります。



そして、なにが凄いかって!


もう! それは!





身の程知らず


大惨事です・・・


長靴買ってこよ・・・


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
うじゃうじゃじゅじゃ~~!
使える物
こんなん出来ましたけど
陶芸教室
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 うじゃうじゃじゅじゃ~~! (2014-09-10 19:19)
 使える物 (2014-03-20 09:58)
 こんなん出来ましたけど (2013-12-10 20:23)
 陶芸教室 (2013-11-27 21:05)

Posted by メル吉 at 20:29│Comments(0)陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身の程知らず
    コメント(0)