2011年08月22日

10年パソコンと、11年目の妻の誓い

先月、デスクトップパソコンが壊れ、NEWパソコンを購入いたしました ヽ(´▽`)/

ブログを更新しなかった要因でもありますface15

ノートパソコンもあるんだけど遅くて、イラっとするんだもん~~。

仕事も忙しかったしねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



10年パソコンと、11年目の妻の誓い


icon12我が家に来たNEWパソコンicon12




前回のパソコンは、旦那様の自作パソコン。

当時、手が届く範囲の最上位の部品を使用したため、(高くついたよぉ~icon11

ついこの間まで、10年間 現役を務めてくれました。


壊れる原因となったのは、掃除など滅多にしない旦那様が・・・


パソコンの中、掃除をするか!


と言って、しかも、仕事に出かける30分前に、PCの本体を開けて、掃除。


その後、セーフでしか立ち上がらなくなり、


再起動後、完全に立ち上がらなくなりました。



「立て!立つんだ! ジョー!! パソコン~~!! 」


という、場違いな私の声援もむなしく、 夫に黙殺されましたが

お亡くなりになりました ・゚・(ノД`;)・゚・


滅多にやらない事をやると、雪が降る とはよくいったもんです。

 先人の教えは守らなくては(涙)




あらかじめ予算を夫に聞かれた私。


10万も出せば、そこそこのものが買えるのですが、Windosの更新プログラムなどを入れてるとあっという間に容量が! しかも、ウィルスソフトがどんどん重くなる・・・


また、10年くらい頑張ってもらえるといいなぁと思い、予算は15万円icon11


マイクロソフトのサポートが終わっちゃうね (○`ε´○)




買ったのは、パソコンショップのパソコン。

パソコン専門ショップが、パーツを組んで販売しています。

メーカー物より、内容も良く、安いのが特徴です。


Windws7 Office Personal 2010 
InterCore i7  メモリ16GB HDD 1.5TB

 テラ!?  T~~~emoji06

自分ちのパソコンが、ついにテラの時代が来たんですね~~~

思えば、最初に買ったパソコン30万したのに、HDDの容量は、2GBでしたicon10


今は、USBで2GB持ってるよ! 5年前で、680円だったよ~~icon11


技術の進歩って、凄いなぁ・・・

高校のとき、今から26年前だけど、情報処理で使ったパソコン NECのPC9801

8インチのフロッピー使ってたっけ・・・face16

COBOL言語で、簡単なプログラムを書いてました。


バンザイ! Windows!

万歳! グラフィカルユーザーインターフェイス!




話が、それましたが・・・・


ディスプレイも大きく、23インチicon06

老眼用に、文字のサイズも大きくしても、ヘーキicon06

マウスの移動距離が、若干長くなりましたがemoji06


新しいのっていいなぁ~face22 





と、喜んでばかりもいられず、壊れたパソコンの処分を考えてた時、旦那様が


「もう1台のHDDは生きてるから、使えるよ?」



「!!!!!」


 なぬ!!




壊れたパソコンには、2つHDDが積まれていたそうでした。

じゃぁ、そんなに急いで買わなくても良かったんじゃん!


注文した後に、そういう告白をする、旦那様。


侮れぬ! やるなお主!

結婚11年目。 これからの人生でも、この男には気を付けなければいけない!

と心に誓った妻なのでした  ( ̄ー ̄; ヒヤリ


10年パソコンと、11年目の妻の誓い




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
答え
旦那様の買い物
スカルプD、キャンペーン!!
女性用!スカルプD
ヒップアップする靴
わんだほー
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 答え (2012-04-04 08:23)
 旦那様の買い物 (2011-11-01 14:50)
 スカルプD、キャンペーン!! (2011-10-28 19:51)
 女性用!スカルプD (2011-06-24 21:48)
 ヒップアップする靴 (2011-02-09 21:30)
 わんだほー (2010-12-22 21:29)

Posted by メル吉 at 19:02│Comments(2)お買い物
コメントありがとうございます♪
メルちゃんの旦那様って……かしこい
っていうか、ほしいものを買わせるのが上手い
みならわせて頂きます
Posted by tonton at 2011年08月22日 22:32
tontonさん

そーなんです。
騙され続けて、早11年・・・
なかなかの策士なんです。。。
Posted by メル吉メル吉 at 2011年08月23日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年パソコンと、11年目の妻の誓い
    コメント(2)